歯ぐきが歯磨きで痛い・物が詰まる

     

     

    宇部 マイクロスコープ宇部 歯肉移植

    歯磨きの際に歯ぐきが痛くて磨けない・食べ物が詰まりやすいなどの症状がありました。
    インプラント周りの歯肉が不足し頬粘膜が近いためにこうした症状が起こります。
    マイクロスコープを用いて上顎口蓋粘膜から採取した上皮付き粘膜を患部に移植することによりブラッシングしやすい環境にします。
    第一歯科診療所では歯肉移植などの外科処置はマイクロスコープを使用するので術後の腫れや痛みが軽減し、またマイクロスコープ用の細い糸を使用するため治癒が格段に速く傷跡も目立たないようにすることができます。

    審美インプラント・研修会参加報告

    宇部 インプラント宇部インプラント

    7月23日(日曜日)に当院歯科技工士2名と一緒に歯科スタディクラブ 月臨会主催の講演会に参加するため大阪に行ってきました。 演者の中川雅裕先生はスタディクラブ 5Dのインストラクターを務めていらっしゃる著名な臨床家です。緻密な治療計画と素晴らしい手技の症例の数々に大変勉強になった一日でした。

    インプラント治療を成功に導くためには各患者さんに合った治療計画を立てることが重要であり、診断力がとても大切になってきます。

    審美的にインプラント治療を行うことは見た目だけではなくその後の磨きやすさなどのメインテナンスにも関係してきます。

    第一歯科診療所では歯科医師の技術・知識を高めるだけではなく歯を作る歯科技工士の知識・技術も高めそれらを共有し、患者さんにより良い治療を施せるよう日々努力しております。

    写真は当院で前歯部欠損部にインプラント治療した症例で最終補綴物装着時です。

このページの先頭へ