福岡SJCD総会

    先週末の土曜日は休診し、所属するスタディグループの福岡SJCD総会に参加してきました。木原敏裕先生にお越しいただき総会の一日講演を行っていただきました。素晴らしい治療内容の講演を通じてプロフェッショナルとしてどのように患者さんと向き合っていくべきかを教えていただきました。

    歯科医師になり17年目となりましたが、これからも研修を欠かさずよりよい治療の提供を心がけ、患者さんの口腔環境の健康に寄与し豊かなライフスタイルに貢献できるよう専念してまいります。

    また今回所属する福岡SJCDの理事に再任命されましたので、今後2年間所属会員の皆様のために微力ながらお手伝いさせていただき、会の発展のため頑張ってまいります。

     

    ライカ製技工用マイクロスコープを導入

    宇部市 マイクロスコープ

    ライカ製の歯科用マイクロスコープ導入に併せて当院技工室にも同じくライカ製技工用マイクロスコープを導入しました。

    院内ラボにいる2名の歯科技工士がこれまで8倍のマイクロスコープで歯科技工物を作製しておりましたが、最大30倍まで拡大できるマイクロスコープを2台導入したことにより、より精密で適合精度の高い歯科技工物 を患者さんに提供できることになりました。
    院内ラボも安心・安全な歯科技工物を患者さんに提供できるようこれからも精進してまいります。

    ライカ製歯科用マイクロスコープを導入

     

    宇部市 マイクロスコープ

    従来から2.5倍の拡大鏡とLEDヘッドライトを使用し治療を行っていましたが、このたび最大20倍までの拡大視野で治療を行うことのできるライカ製歯科用マイクロスコープを導入しました。
    より精密な治療を行う事ができるようになりました。
    必要である治療には保険・自費は関係なく幅広い治療分野で使用していきます。
    第一歯科診療所ではより確実で精密な治療を患者さんに提供できるようこれからも精進してまいります。

このページの先頭へ