宇部市歯科 マウスピース矯正 IGO 

    宇部市歯科

    連休最終日24日、福岡でマウスピースを使った矯正の研修会に参加してきました。
    歯列矯正はブラケットという装置を歯の表面に張り付けてワイヤーの力で歯を動かしていく方法が一般的です。
    マウスピース矯正は透明なマウスピースをはめるだけなので仕事上見た目を気にする方にも使用でき、ご自分で取り外しができるので歯もしっかり磨けるなどメリットがあります。
    今回のIGOというシステムは前歯部の軽度の叢生(がたがたな歯並び)、歯冠離開(すきっ歯)、補綴前処置(セラミック治療)に適しており目立たず5か月程度で矯正ができます。
    矯正治療のオプションの一つとして第一歯科診療所にも導入しました。
    矯正治療の分野もデジタル化が進んでおり今後ますます患者さんの負担を少なく治療できるようになっていくと思われます。

    研修会in静岡

    宇部市 歯科

    9月15日(土)を休診し、連休中に研修会に参加してきました。
    今回は静岡県でインプラントのオペを4ケース見学してきました。
    手技の素晴らしさはもちろんのこと、医院内の環境の良さに驚きました。
    患者さんにとって最良と思われる治療を最高の環境で行う事で得られる有意性を強く感じる見学になりました。
    知識と技術はもちろんのこと治療を施す上でその環境も大事だと痛感しました。
    これまでも最新の設備を導入してきましたが、ソフトとハード両方をこれまで以上にアップグレードしていこうと計画しています。
    患者さんにより快適に治療を受けていただくべくこれからも第一歯科診療所は努力していきます。

このページの先頭へ