宇部市歯医者ブログ マイクロスコープ ダイレクトボンディング ラバーダム 白い歯

    術前  最後臼歯に小さな穴(黒い点)が確認できます。第一歯科診療所

    術中 実は歯の中でとても大きな虫歯になっていました。

       必要最低限の切削をマイクロスコープや6倍拡大鏡視野にて行い

       染め出しながら虫歯だけを除去。

    術後 通法に従い、ラバーダム防湿下でダイレクトボンディングにて修復治療

    第一歯科診療所

    冷水痛・咬合痛・自発痛や歯が大きく欠けるなど自覚症状が現れるまで虫歯に気付かない方が多いと思います。その場合神経を取ったりなど大きく歯を削ることになることが多いです。
    そうならないために第一歯科診療所では定期検診時の診査や歯のクリーニングで虫歯や歯周病の予防を歯科医師・歯科衛生士が行っています。その際に見落とさないように自覚症状のない疾病を見つけ、最小限の治療介入(MI・ミニマルインターベンション)を心掛けています。

    費用目安:ダイレクトボンディング¥30.000(税抜き)

    MTA(歯髄保護)¥10.000(税抜き)

    治療に際し最善を尽くしていますが、やむを得ず治療計画の変更やすべての患者さんに同様の結果を得ることができないことがあることをご了承ください。

    また初診時に痛みを取る応急処置と資料採得を行った上、説明と同意を得てから後日お時間をお取りして治療となります。治療時間はおおむね1時感ほどかかります。

このページの先頭へ